This site uses cookies to store information on your computer. Learn more x

FORTUNE誌「世界を変える企業50社」に選出

Tokyo, JP, 20 9 2016 07:00 CEST

ライフサイエンスとマテリアルサイエンスのグローバル企業であるDSM社(以下、DSM)は、ビジネス誌『FORTUNE』が発表した、社会に貢献することで好成績を上げている「世界を変える企業50社」にて、高度なイノベーションにより人と地球に貢献してきたことが評価され、42位に選出されました。

選出にあたっては、既存製品よりも人と地球に貢献する製品群“Brighter Living Solutions”の中から、以下の事業・取り組みが特に評価されました。

■Dyneema®(ダイニーマ®):超高強力ポリエチレン繊維

鉄の15倍の強度を持ちながら超軽量のスーパー繊維で、飛行機や船を軽量化し、石油消費量と二酸化炭素排出量の削減に貢献しています。

■Maxarome® (マキサローム シリーズ) :天然酵母エキス

塩味を増強し、食品に様々な風味・味覚・テクスチャーを追加することで、美味しい減塩食品の実現に貢献し、人々の健康を支えています。

■Decovery® (デコベリー):植物由来の高機能樹脂

臭いのない水性塗料の原材料として、植物由来で再生可能なポリマーを供給しています。

また、収益の中で “Brighter Living Solutions”が占める割合を、イノベーションによって増やす取組みも評価されています。

*過去6年で34%上昇して現在61%で、将来的に90%にまで引き上げる計画。

詳しくは、FORTUNEのサイトをご覧ください。 

http://beta.fortune.com/change-the-world

DSMは、今日を生きる人々と次世代を生きる人々双方にとってより豊かな暮らしを実現するために、顧客企業を通して、健康的でより持続可能な世界を創造するソリューションを提供してきました。この度の受賞は、顧客企業をはじめとした多くの企業とのパートナーシップがなくては達成できなかったものであり、継続的なご支援に深く感謝しています。そして、これからもより良い世界へと変えていく機会をパートナー企業とともに探し、ともに取り組んでいきます。

<参考資料>

DSM – Bright Science. Brighter Living.™

DSM社は、科学をベースとして健康、栄養、材料分野で活躍しているグローバル企業です。ライフサイエンスとマテリアルサイエンスにおける独自の技術を組み合わせることで、経済的繁栄、環境問題への取り組み、そして社会の発展を促進し、DSMと関わる全ての人々にとって持続可能な価値を創造します。また、DSMは食品や栄養補助 食品、パーソナルケア、飼料、医療機器、自動車、塗料、電気・電子機器、ライフプロテクション、代替エネルギー、バイオベース素材などのグローバル市場において、顧客企業の業績向上・維持に貢献できる革新的なソリューションを提供します。年間の純売上高はおよそ100億ユーロ、社員数は25,000名で、Euronext Amsterdamに上場しています。

詳細については www.dsm.com をご覧ください。

将来予測に基づく記述

本プレスリリースには、将来予測に基づく記述が含まれています。これらの記述はDSM経営陣による現時点での期待、推定、予測、および現時点で当社が入手可能な情報に基づいています。これらの記述には、予測が困難な特定のリスクと不確実性が含まれることから、DSMはその予測の実現については保証しません。また、DSMは本プレスリリースに含まれる記述を更新する義務を負いません。