×

プラスチックス・ファインダーをプロのように使いこなすための5つのヒント

プラスチックス・ファインダーをプロのように使いこなすための5つのヒント

2018年 12月 3日

Ron Jensz(ロン・ジェンズ)

DSMエンジニアリングマテリアルズのグローバル・プロダクト・データ・マネージャー

エンジニアリング・プラスチックの世界では、要求の厳しい技術用途向けに最適なプラスチックを見つけることが困難な場合があります。証明済みの用途、データシート、技術仕様の検索に何時間もかかることがあります。

お客様と業界がこの問題を克服するのを支援するため、DSMエンジニアリングマテリアルズはplasticsfinder.comを立ち上げました。プラスチックス・ファインダーでは、ユーザーはモバイルフレンドリーな1つのウェブサイトから、550を超えるユニークなプラスチックグレードに関する技術的な詳細と用途例を簡単に検索できます。

プラスチックス・ファインダーで適切な情報を素早く検索するための、プロによる5つのヒントとちょっとしたテクニックをご紹介します。

フィルターはとても便利です

プラスチックス・ファインダーの検索バーに検索条件を入力し、検索を開始します。 検索結果ページ に移動したら、製品または用途、あるいはその両方に検索を限定することを選択します。検索をさらにポリマーの種類、加工技術、特性、自動車OEM仕様などによって絞り込むこともできます。

詳細をダウンロードする

製品ページのダウンロードセクションにスクロールし、製品データシート、射出成形の推奨事項、品質に関する書類、およびその他の製品概要資料にアクセスします。用途ページでは、業界に特化した概要資料とビデオも提供しています。

比較する

一般情報、流動特性、機械特性、熱特性、およびその他の技術的な詳細を横並びに比較するには、 検索結果ページ に戻り、フィルター結果のツールボックスで「製品」を選択します。

ページ上の関連する各製品検索結果のチェックボックスにマークを入れて製品を選択し、比較します。横並びの比較をロードするには、ページ上部にある「選択したものを比較する」ボタンをクリックします(モバイル機器では選択した製品の数を含むリボンとして表示されます)。

グラフでグレードを表示

横並びの製品比較の表示において、ページ上部にある「曲線オーバーレイ」ボタンをクリックすると、さまざまな温度でのテストデータ(応力-ひずみなど)を比較するグラフが生成されます。温度ボックスをクリックするだけで結果を変えられます。

質問する

技術的な質問がある場合やサンプルや見積もりが必要な場合は、画面上部にある「お問い合わせ」ボタンをお気軽にご使用ください。私たちのチームがいつでも喜んでお手伝いいたします!

Published on

タグ

共有

著者について

Ron Jensz(ロン・ジェンズ)

DSMエンジニアリングマテリアルズのグローバル・プロダクト・データ・マネージャー

Ron Jensz(ロン・ジェンズ)は、DSMエンジニアリングマテリアルズのグローバル・プロダクト・データ・マネージャーで、プラスチックス・ファインダー担当チームの責任者です。ロンは技術研究と製品管理で20年以上の経験があり、リーン・シックス・シグマ・ブラック・ベルト認定を受けています。また、医学と生物学研究で学士号を取得しています。プライベートでは、家族と費やす時間や、水泳、ダーツを楽しみ、ジムにも通っています。

マンスリーニュースレターを購読する

以下にEメールアドレスを入力いただきますと、プラスチック、新製品、イベントに関する最新のニュースをEメールでお届けします

マンスリーニュースレターを購読する

以下にEメールアドレスを入力いただきますと、プラスチック、新製品、イベントに関する最新のニュースをEメールでお届けします。