美しい目元を追求する最新作『シン®-アイ』を発売開始

美しい目元を追求する最新作『シン®-アイ』を発売開始

JP, 23 5 2016 04:00 CEST

高度精製・高機能性ペプチド「SYN®シリーズ」に、即効性&多機能性の目元用新ラインナップが追加

わずか7日で目元のシワを、2週間でくま・くすみを解消し、滑らかな目元を実現

ライフサイエンスとマテリアルサイエンスのグローバル企業であるDSM社(以下、DSM)は、目元のシワやくま・くすみを解消し、肌の質感を改善させて目元全般のトータルケアを実現する即効性の高機能アンチエイジング処方向け化粧品素材『シン®-アイ(SYN®-EYE)』を発売開始します。

同素材は、目元ケアに特化し、DSMが豊富に持つペプチドおよびバイオアクティブの中から相乗効果を期待して組み合わせたもので、「SYN®シリーズ」の最新作です。顔の第一印象や若々しい印象に直接結びつく目元ケア向けに、即効性と多機能性を特徴とした素材としてラインナップとして追加しました。

素材特性がマーケティングに直結 ~ 人々に愛される製品コンセプト ~

目元ケア製品は、フェイシャルスキンケア製品に次ぐ売れ筋で、過去10年で300%成長しています。信頼のおける製品、特に、即効性に対する需要が高まっており、そうした声を反映して『シン®-アイ』を開発しました。そのため、人々に愛される製品コンセプトを持った目元ケア製品に、『シン®-アイ』を提案していきます。 *出典:Mintel, 2014

1週間以内にシワのない目元を実現

シン®-アイは、目元周りのシワやくま・くすみ、肌の質感といった多機能性を発揮させるために、肌への機能や効果が異なる4つの成分を配合した4-in-1の素材です。若々しさを保つフェイシャルスキンケア製品における長年の経験を活かした3つの優れたバイオアクティブを最新のSYN®-ペプチド技術に組み合わせることで、シン®-アイは消費者の目元ケアへの高い期待に応えます。

30名のボランティアを対象とした28日間の臨床試験では、わずか7日間で、目元のしわや小じわを目に見えて減らすことができました。また、14日間の使用で目元がはっきりと明るくなりました。消費者アンケート調査では、肌の質感を改善し、敏感な目元周りの肌を滑らかにする効果など、目元ケアの主要な要素全てにおいて、高い評価を得ています。

<参考資料>

DSM社Head of Marketing Skin Care Dr. Mathias Gempeler(マティアス・ゲンペラー)のコメント;

DSMのパーソナルケア部門にとって、ペプチドはイノベーションのブレークスルーであり、スキンケア産業における成長を導く重要な資産です。そのため、この度, 高度精製・高機能性ペプチド「SYN®シリーズ」に新たなラインナップが加わることをとても誇らしく感じています。多機能性はスキンケアにおいて長らく注目の課題とされてきました。肌に素早く作用し複合的な効果をもたらす我々の技術によって、こうした消費者動向を捉えた製品を実現化できることを大変嬉しく思います。

本品は中国でも使用可能な成分です。

シン®-アイは、シン®-コル、シン®-エイク、及びシン®-ハイカン同様、中国の化粧品原料として使用可能です。

話題のペプチド「SYN®シリーズ」

ペプチドとは、2個以上のアミノ酸がペプチド結合した成分で、体内では生理活性物質として代謝他、重要な役割を担います。その種類や機能は実に多様で、構造によって生理活性が異なります。

DSMでは医薬分野で培ったペプチド技術についての豊富な経験と専門性をベースに多数のペプチドをライブラリー化し、中でも化粧品用途に特化した機能性の高いペプチドの創出、及び開発したペプチドのさらなる研究を継続しています。

「SYN®シリーズ」は、この様な研究を積み重ねて生まれた、スキンケア向けの化粧品素材として最適な機能を持つペプチドのシリーズです。

<その他のSYNシリーズ>

  • シン®-エイク       :表情ジワの減少に即効的に作用。蛇毒を模倣した合成のジペプチドで、表情筋の収斂を抑制します。
  • シン®-コル          :すべてのタイプのシワの改善に有効。TGF-βを活性化させコラーゲンの合成を促進し、またコラーゲンの劣化から保護します。
  • シン®-ハイカン     :張り・引き締め効果で顔の輪郭のたるみを改善。ヒアルロン酸産生促進とコラーゲン線維の質を高めます。
  • シン®-タックス     :張り・弾力性の改善、肌密度の改善に有効。真皮表皮接合部(DEJ)のすべての主要なタンパクを刺激します。
  • シン®-TC           :最適な合成ペプチドの組み合せにより、肌の主要な5種類のコラーゲン(I, III, IV, VII及びXVII型)すべてを増加し、滑らかな肌に。

<参考資料>

マーケティング・インテリジェンス ~  人々に愛される製品コンセプトの提供~

長年、化粧品業界に携わってきた経験から得たライフスタイルのトレンドを予測する先見性や想像力、市場への深い理解、そして美に対する強い感性。DSMは、それら「マーケティング・インテリジェンス」を基に人々に愛される製品コンセプトを開発しています。

また、日本よりも先に欧米で流行した素材では、海外での成功事例やマーケティングデータから得た知見をもとに、日本市場の開拓や製品開発をサポートします。

Power of Beauty 今、明かされる美の力

健康的な美しさは、人々の生活を豊かしてくれるものです。私たちの中に息づく美への感覚を通して、人々に本当の美の力を実感していただくこと。これが、DSMの掲げるコンセプト『Power of Beauty 今、明かされる美の力』です。

DSMでは、このコンセプトのもと、サンケア・ヘアケア・スキンケアの3つの領域において、化粧品素材に関する技術や知見すなわち "Bright Science" と「マーケティング・インテリジェンス」を結びつけることで、製品効果や機能性そして官能特性に優れたビューティーケア成分、そして人々に愛される製品コンセプトを提供しています。

DSM – Bright Science. Brighter Living.™

DSM社は、科学をベースとして健康、栄養、材料分野で活躍しているグローバル企業です。ライフサイエンスとマテリアルサイエンスにおける独自の技術を組み合わせることで、経済的繁栄、環境問題への取り組み、そして社会の発展を促進し、DSMと関わる全ての人々にとって持続可能な価値を創造します。また、DSMは食品や栄養補助食品、パーソナルケア、飼料、医療機器、自動車、塗料、電気・電子機器、ライフプロテクション、代替エネルギー、バイオベース素材などのグローバル市場において、顧客企業の業績向上・維持に貢献できる革新的なソリューションを提供します。年間の純売上高はおよそ100億ユーロ、社員数は25,000名で、Euronext Amsterdamに上場しています。

詳細については www.dsm.com をご覧ください。

プレスリリース